ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

DeNA 綾部プロ初先発初勝利!!細川プロ初打席で決勝3ランホームラン!!

   f:id:gonta18:20171003205415p:plain

 こんにちは!!今日の試合では初出場の若手が躍動した良い試合でしたね。これからに期待が持てます!!

試合結果詳細

  DeNAはCSが決まり消化試合となったことでローテーション・勝ちパターンの投手をごっそり登録抹消しました。その代わりに先発したのは高卒2年目の綾部翔(かける)投手!!5回無失点4奪三振と素晴らしいピッチングを披露しプロ初先発プロ初勝利を上げました!!相手もフルメンバーではないとはいえ無失点は立派だと思います!!

 打者では高卒ルーキーの細川成也選手が5番ライトで初スタメン。初打席では決勝の3ランホームランを放ちました!!2打席目は三振しましたが、3打席目ではフルカウントから落ちる球を見送って四球を選ぶなど見事な活躍でした!!

 

 今日の試合では主力投手を抹消したこともあってラミレス監督はいつもと違う継投にを見せました。

 2番手は飯塚悟史投手。2回1失点という内容でした(プロ初ホールド)。飯塚投手はオールスター戦以降はローテーションも守りましたがリリーフでの登板は今日が初。CSに向けてのテストかもしれません。

 3番手の田中健二朗投手が1/3回を抑えた後、4番手は須田幸太投手が6月以来の一軍登板を果たしました。2/3回を見事に抑え復活をアピールしました。CSではベンチ登録されるかもしれませんね。

 5番手はエスコバー投手が3人でピシャリと抑え来日初セーブを上げました。

 

 打者では桑原将志選手が初回に5試合ぶりのヒット!!CSを勝ち抜くには桑原選手の活躍は必須なのでここからまた調子を上げてほしいです。

 一方で首位打者争いの関係で欠場した宮崎敏郎選手の代わりに7番サードでスタメン出場した白崎浩之選手。中日の笠原投手に全くタイミングが合わず3三振…守備では良いプレーを見せましたが不満が残る内容でした。

 打線も初回に3点を先制したものの2回以降は笠原投手にノーヒットに抑えられました(良いピッチャーだよなあ)。明日の最終戦では濱口投手の10勝目のために爆発してほしいです。

 

 

  話は変わりますが高崎健太郎投手(32)と大原慎司投手(32)が引退を発表しました。

【DeNA】高崎、大原が引退 (スポーツ報知)

 かつてチームを支えた投手なので悲しい。特に大原投手はどこか拾う球団があると思うんだけどなあ…将来はDeNAでコーチをすることもあるのでしょうか。

 

DeNA 高崎、林、大原、下園、山崎憲晴の5人を戦力外に

 二人に関しては過去記事を

 

 また、他球団では巨人の相川亮二選手が引退を発表しました。

巨人の相川、現役引退表明 「仕事する場所なくなった」 (朝日新聞デジタル)

 相川選手は横浜、ヤクルトでもプレーしました。私がベイスターズを応援し始めた時の正捕手なので印象に残っています。ヤクルトに移籍した時は悲しかった…

引退の巨人・相川がヒットで有終 古巣ヤクルトのファンも大歓声でねぎらう (デイリースポーツ)

 本日の引退試合では見事ヒットを打ったみたいです。長い現役生活お疲れさまでした。

 

↓ ↓ 応援よろしくお願いします